「竹内@ふじみ野.東上」の掲示板

356762

ルノー跡地に介護施設 - 光洲

2011/02/15 (Tue) 00:25:25

ふじみ野駅から川越街道へ向かい、川越街道へ出る1つ前の、スターバックスのある交差点の一角、かつてルノーの店舗があったところで工事が始まりました。
建物の仮称が「ココファンふじみ野」となっているので、株式会社「学研ココファン」の介護施設だと思います。

Re: ルノー跡地に介護施設 竹内 URL

2011/03/01 (Tue) 00:31:20

 こんにちは、情報をありがとうございます。

 それにしても「介護施設」ですか。ふじみ野のニュータウン地域でも、間違い無く「人も街も歳を取る」わけで、次第にそのような施設が必要な時代になってきたと思います。有料老人ホームとかも、だんだん増えていると思うのですが。

 日本の場合、団塊世代の大量退職という課題があり、現役の勤労人口は減少して来るので、その大波からは当地ふじみ野も無縁では無いだろうと思います。「人間は高齢化し、寿命がある。」という当然の自然条件から来ているので、対策が必要だと私は思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.