「竹内@ふじみ野.東上」の掲示板

356803

上福岡駅 - Miya

2010/11/20 (Sat) 10:35:07

上福岡駅改札前(以前、券売機・事務所があった場所)に
サンマルクカフェと東武ブックスがオープンするようです。

ホームページによれば、カフェは11月29日予定、
書店は一時休店中との記載で再開日は記されていませんでした。

Re: 上福岡駅 竹内 URL

2010/11/20 (Sat) 12:27:49

 こんにちは。

 上福岡駅の橋上駅舎に有った店舗なのですが、やっと再開するのですね。エレベーター工事等の影響で長期にわたり閉鎖されたままだったと思います。

 上福岡駅にも色々と気になる点があって、特に東口駅前の立ち退きが進まずに何年間もそのままになっている箇所、部分開通しただけの桜通り線、県道56号(さいたま・ふじみ野・所沢線)の踏切などをどうするのか、わかっていません。踏切問題は、もう何10年間も解決していないので、どうする気なのか、良くわからないです。東横線との直通運転が開始されると列車回数が増えて、踏切の状態は悪化する可能性が有るので、対策を必要としていると思います。それは2012年度の話なので、残された時間は少ないと思います。渋滞する道路はドライバーが嫌うので、商業に影響すると思います。

 もっとも複々線区間の末端である志木駅始発・終着の列車が増えれば踏切の状態は悪化しないと思うのですが、鉄道の機能が強化されないままで、ふじみ野市の発展になるのか?という話が有ると思います。昔は上福岡駅始発・終着の列車も、もっと走っていたと思います。川越市駅まで延伸された列車が増えて、無くなってしまったと思うのですが。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.